オートポリス走行会 その4
H18.02.05

タイムアタックが始まりました。私と妹はビギナークラス、妹のダンナとトミーさんはマスタークラスでの走行です。

 

一度コーナーで『もうちょっとはいけるだろう』と思ってアクセル踏んだら見事にケツが出てしまい悔しいやら楽しいやら(笑)。エンジンパワーもブレーキも明らかにタイヤのグリップ力に勝っていて物凄くバランスが悪いのが分かりました。
まあ元々サーキット用に製作した車両じゃないので仕方がないところです。それに無理して攻めてガルちゃんがドカーンとかなったら立ち直れません(笑)。

 

サーキット走行は遅くても楽しいです。ただこの頃になるとノーマルシートで走っていたせいか腰が痛くなってました。腰が滑りながらのペダル操作は少し危険です。そのためノーマルシートで走っているのは私だけです(笑)。

 

妹タロウ号。カーボンボンネット、ロールバー2名乗車公認、バケットシート?、4点シートベルト、etc。これで通勤?。

 

最近大型免許を取りに行っているとかいないとか。

 

続きましてマスタークラス走行開始。

 

そしてトミー号。Z20ではありえないスピードでコーナーを回っています。後ろのGTRもビックリです(笑)。

 

妹のダンナはフリー走行も含めて4回ほどスピンしたらしいのですが車は無傷。ある意味運転上手か?

 

あっと言う間のタイムアタックが終了しました。成績表をもらうとトミーさんはマスタークラスで2分20秒を切って3位。私はビギナークラスでビリから4位(笑)。
特に事故なども無く楽しい走行会となりました。また参加者も好感の持てる走り方、一般マナーをお持ちの方ばかりでしたし参加してみて非常に良かったです。主催者様ありがとうございました。

 

次回走ることがあったら最低でもタイヤ(ネオバ以上)とシートくらいは交換してリベンジしたいと思いました。ただサーキット走行はだいたい2万円近くかかるのが辛いところです。今回は激安でしたけどね。

  

 

 

次は9000rpmオーケーの1Gスーパーターボでリベンジ!?。