極上車両との出会い
H19.03.26

今日は3月26日(月)。会社から明日27日まで有給を取って私は福岡空港から写真の羽田空港へ降り立った。

 

その理由とは・・・そうこの車を買ったのだ!。

 

この『L』マークが目に入らぬか!!。最高二桁万円の車しか買ったことの無い私が三桁台をスルーして一気に四桁万円の高級車オーナーの仲間入り♪。

 

って書いてて少し寂しくなりましたが当然のごとく嘘です。手前のレクサスはソアラ仲間のヨッチャンが親父さんの車を借りて羽田まで迎えに来てくれたとです。平日にも関わらず感謝!。
今回購入したものは奥の白ソアラです。ヤフオクで当初60万円で出品されていたものです。出品写真と内容見ただけでまあ妥当な価格か安いくらいだと思っていましたがそんなお金はなく見ていただけでした。

そして入札者が現れず数回流れて安く再出品された。でも、どうせ40〜50万円は軽くいくだろうと思いながらも一応入札。皆そう思っていたのか開始価格同然であっさり私が落札。

 

実際に車両を見てみるとH2年の7月登録。ということはニーマルマニアならすぐ分かる?最終型。熱反射ガラス&ABS表示。カラーコードは050。新車時からの記録簿付きで実質ワンオーナー。走行距離もビックリの3万キロ未満。
三角窓のゴムの縮み、リア皮シートの肘置き部分と他の部分との色の差(焼け)、外気温センサーのステーの錆、ワイパーの塗装剥げ、ドアバイザーの樹脂部分の劣化状態(見てるところがマニアックで申し訳ない)など確認しましたが完全室内保管車で間違いない!。久しぶりに上物を見ましたヽ(*^▽^*)ノ。

 

皮シートもひび割れなど当然なく、何と言っても柔らかい!。一緒に見ていたヨッチャン、OSSAN、ワタクシと余りにも浮かれていて写真はこれだけ・・・。後日写真撮りしよう。
このたび白一色、サンルーフなし、エアサスマルチと完全に私の理想と一致した極上車両が手に入ってラッキーです。サイドステップが無いのは愛嬌です。まあ車高を落とさない限りサイドステップは無くても私は好きなんでヨシとします。ただ、スーパーターボ号の資金を使い切ってしまいました(^^;)。

 

おまけ画像その1
写真はヨッチャンの自宅にあったMZ21。今回白ソアラ引き取りに駆けつけてくれたヨッチャン、OSSANありがとうございました。ソアラを通じて良い仲間をもつことができ幸せです。

 

おまけ画像その2
その後、自走で福岡まで走って帰ってきました。1200キロ17時間の長旅でした。走っていたときのライバルは10年近く前の自分でしたがやはり体力は落ちてますね。あの頃はほとんど休憩無しにぶっ続けでOKでしたから・・・。ただ今の自分でも走りきることができたので何だか少し自信が戻りました。

  

 

 

オリジナルのまましばらく保管予定。