3日目

朝起きるとすでにヒロキンさんは鹿児島へ向けて出発していました。というより既に鹿児島に着いていたみたい(^^;)。
残った3人はホテル近くに柳橋連合市場がありましたのでよっぴさんのお土産購入も兼ねて行ってみることに。

 

地元のテレビでは時々出てくるものの初めて来ました。魚介類が新鮮で安い感じがしました。

 

パチンコ玉くらいのマイクロトマトなるものを発見。

 

よっぴさんの明太子のお土産はここで購入することに。

 

散策しているとこんなお店を発見。

 

飛行機の時刻まで微妙に間があったのでトミーさんの家へお邪魔しました。よっぴさんはもちろんのこと私も初めて伺いました。我が家とは違ってかなりお洒落な家です。

 

ソアラを2台とめてもゆったりとしたスペースです。

 

最後はよっぴさんを空港まで見送って昼食をとり、この長いオフも終了です。

 

帰りは都市高速でバビューンと♪。

 

見慣れた景色なので今まで写真など撮ったことありませんでしたが天気も良かったので撮ってみました。福岡タワーを見るたびに『もうちょっと格好よくできんかったとかいな?』と思います。

 

出発するときに満タンにしたガソリンスタンドに寄って給油。家を出てからまだ無給油だったんです。1Gなら当たり前でしょうがやっぱり7Mは多少燃費が悪い。数値は60.56L。

 

そして走行距離が550.9km。ということは燃費は9.1km/L。黒マネ付けて燃費が悪くなったとばかり思っていたのにかなり善戦してますヽ(*^▽^*)ノ。

 

おまけ画像
よっぴさんにいただいたお土産。

  

 

 

今年のスピスタ九州のメインイベント終了。
もうすぐ夏が来るのに来年まで冬眠か!?