新春オフ
H22.1.4

今年も皆さんよろしくお願いします。というわけで集まった8台。

 

さて今年もスピスタ九州は平和でありますようにと個人的に思っております。協調性の中で発揮してこその個性です。

 

鹿児島の離島からは石器さん、横浜からはヨッチャンが参加。皆さん揃ったところで唐津に向けてツーリング開始。

 

そして立ち寄った唐津バーガー。もう5年以上来ていません。個人的には二見ヶ浦バーガーが一番好きなもので。

 

さて昼食を取ろうとして吉田屋という牛丼屋に向かったのですが潰れており、とりあえず無事に8台入れるところという条件でブラリと立ち寄ったとんかつハウス。

 

非常に良いところでした。駐車場も占有できましたし、中にいた別のお客さんや店員からも『懐かしいねぇ,、このクルマ』みたいな歓迎モード。

 

駐車場のソアラを眺めながら・・・

 

ヨッチャンPCでスライドショーを見ながらとんかつを食べる。座敷も広々で今年サイコーの滑り出しです。

 

帰りに立ち寄った雷山神社では龍陸さんとつよしさんが凶を引くというハプニングもありました。生まれて初めて凶のくじというのを一度に2個も見ることになりました。これって引いた本人には悪いですが見せてもらった人はラッキー♪と前向きにとらえています。そしてそのラッキーを周りに配ってくれたお二人にも多分幸運が巡ってくることでしょう。
今回のツーリングでは先頭ばかりを走ったため走行中の写真が全く無く最後に縦列駐車で記念撮影。

 

と思いきや、出発地点に帰還した直後にまー暴さんが駆けつけてくれて9台となったのでちょっとフォーメーションを組んで記念撮影。なぜかヨッチャン号が真ん中に。九州メンバーの中にいてもほとんど違和感がないのですが一応ゲストなので(笑)。

 

その後、記念撮影をしていると雨がひどくなり解散。この夜北九からにっきいさんとヘタレ20君が加わり夜会も行われたそうです。

  

 

 

個人的には今年も何かと身動きが取りづらい一年になると思いますが
『動ける時は動く、動ける人が動く』みたいな感じでスピスタ九州が
盛り上がればいいなあと思っております。