BBQオフその2
H22.4.4

写真は龍陸号。業者でエンジンを載せ替えてもらったときにバックランプの配線を繋ぎ忘れたらしい。ずっとそのままだったらしく今日はそれを繋げる作業をした。左右で色が違うのは白熱球とLEDの比較。

 

配線作業で下に潜ったときに見つけた嫌な光景。

ま:ブーツ破れてるやん。
龍:ああっ!。マズイっすよね?。
ま:砂とか入ってシャフトに傷が入ったら終わり。
龍:それなら早く直さんといかんですね。
ま:今から直す?
龍:今からっすか?
ま:そんくらい在庫あるよ。
龍:マジっすかあぁぁヾ(>▽<)ゞ

まあこんな会話やったかどうかは定かじゃないがステアリングラックブーツとかどうせダメになるパーツは新品を常時ストックしている。

 

そして交換完了。スピスタ九州メンバー価格では部品代+工賃で2千円なり。普通は2千円ならジャッキアップまでで終わり。なぜなら私の時給は高いんで(嘘)。

 

さて、写真は先週のBBQオフのときに久々に出したBBQテーブル。木材の一部が腐っていたことが判明したため早速長男と一緒に修理しました。というのも夢追人さん一家が本日遊びに来ることになりBBQすることに。2週連続ですが(^^;)。

 

作業の延長で龍陸さんも参加。そしてデフを取りに来ていたトミーさんも参加。子供だけで5人もいたし、急遽開催だったので他のメンバーには声かけれませんでした。スンマセン。

 

さて今回も肉は龍陸さんに用意してきてもらいました。前回と違って塊ですヾ( ̄▽ ̄)ノ。

 

横から見たら凄さが分かるでしょうか?。こんな塊が3つもあります(^^;)。ちなみに切っているのは私で写真はトミーさん撮影です。

 

それをそのままドーンと焼く。

写真はトミーさん撮影

 

そしてそれをそのまま食らうヾ( ̄▽ ̄)ノ。さらに奥さん運転のためアルコール可。サイコーです。

写真はトミーさん撮影

 

今回はトミーさんの超豪華な差し入れもあり贅沢なBBQとなりました。が、そもそも男が4人(大人)しかいないのに『肉塊3つ+超豪華肉+豚トロ+手羽先+チキンバー+他お肉たくさん+ウインナー+魚介類(えび、ホタテ)+しいたけ等+おにぎり多数(龍陸さんの奥さんお手製)』という大ボリュームだったため大量に余ってしまった(^^;)。
なお、この時集まった4人のうち3人がスピスタ九州冬の時代の生き残り。自然と昔話となり話が発展、とある企画が立ち上がる。実際に開催できるかどうかは微妙だがそのときが来たらまた報告したいと思う。

写真はトミーさん撮影

  

 

 

次は豚一匹焼いてみる?。