さよならブンブン号
H22.4.10

約2年前にヴォクシーが来てから活躍の場を失い車検切れとなっていた我が家のトゥデイ。愛称ブンブン号。このたび車検を受けて嫁ぐことに。
快調そのものだったのですが念のためにタイミングベルト周り一式とタイヤとマフラーをいつもお世話になっているSUITさんに交換してもらいました。そう、基本的にニーマル以外は自分でしないのです。写真のようにオイル交換だけは私がやりましたが。

 

ソアラにも滅多にかけないワックスを掛け、ハンドルカバーも新調しました。このトゥデイは初代ソアラちゃんを売ったお金で家内のために買ったという思い出の一台。
なぜこのトゥデイを買ったのか?。それは家内がこの色だけで選びました。『周りの人が注意してくれるでしょ?』と。理由はそれだけ(^^;)。そんな家内も今はVOXY運転してます。
私にとっては黒ソアラの生まれ変わりです。まあ黒ソアラは今現在もアイダさんが大事にしてくれていますから生まれ変わりという表現は?ですけど。

 

そして2010年4月10日の今日、フェリーにてお別れです。

 

総走行距離11万キロ。購入してから6万キロほどの付き合いでしたが何事もなく走ってくれました。

 

無人航走なのでフェリーに積み込んだらお別れです。

 

嫁ぎ先は家内の妹。場所は愛媛県松山市。達者でなぁ~。

    

 

帰りは小倉から新幹線。久々に乗りました。