牡蠣オフ
H22.11.14

朝9時頃『あー、今日は天気いいから牡蠣でも焼いて食べたいな』と思いたつ。そして福岡メンバーに『暇人12時に集まれ!』と声をかけたところトミーさん、夢追人さん、リッチーさん、グレート君が来るとのこと。ちなみにグレート君は私の分類では福岡メンバーのまま。
そして牡蠣小屋から仕入れてきたのがこれ。牡蠣3キロ。さらに帰りにスーパーに寄って・・・

 

ナスを買ってきた。とにかく今日は牡蠣とナスを食べたい気分。

 

早速12時からリッチーさんと焼き始めました。

 

少し遅れてきたトミーさんが加わり乾杯。昼から暇人集めて牡蠣焼いて無駄話してビール。サイコーですわヾ(@^▽^@)ノ。まあ運転組は飲めませんがね。

 

エビスビール(トミーさんからの差し入れ)にプリプリの牡蠣♪。

 

夢追人さんファミリーが合流して焼き鳥も始まりました。ちなみに牡蠣とナス以外は全て持ち寄りです。

 

1時間ほど経ったころグレート君登場。福岡にいるから来るのかと思ったら熊本から出てきたとのこと。バカデスネー♪。写真はグレート君自家製。

 

こんな感じでやっています。遠方の方は泊まりがけでいかがでしょうか?。でもまあ、いつも突発的だから(^^;)・・・。

 

昨日親父が釣ってきたメイタ(チヌの小さいやつ)。20匹くらい釣ってきたので昨日は刺身で食べました。最近親父が釣ってきて私がさばくというのが流れになっていますが迷惑な話です。

 

今回は肉もありましたよ。周りがオッサンばかりなのでほとんどグレート君が食べたかな。

 

昨日も塩焼き食べたけどやっぱ炭で焼くと違うんよね。

 

昨日信州の隊長からいただいたリンゴ。生産量が少なく店頭にも並ばない『あいかの香り』という貴重な品種らしい。

 

昨日家族があまりにも絶賛していたので食べてみたのですがこれは凄いです。父親が『蜜の部分は中心に偏っているのが多いのにこれは霜降りのように網目状に蜜が入ってるぞ』と言っていて、その後ネットで調べてみたら全く同じ文言で説明がありました。
牡蠣焼きのあと最後に皆で試食してみました。隊長ありがとうございます!

 

最後はソアラを並べて記念撮影。

 

先月くらいからずっと体調がイマイチでしてついに先日ぶっ倒れそうになり点滴くらいましたがようやく復活の兆しが見えてきました。

  

 

 

もう寒くなるので次は春かなぁ。