レパーズオフ
H22.12.5

スピスタ九州はつよしさんのみんカラのお友達であるレパおさむさん(レパードオーナーズクラブ『レパーズ』の四国支部長)からオフのお誘いを受けていました。レパードは個人的に大好きなので絶対行くつもりでしたが当日は長男のマラソン大会。なぜに日曜日?。

当初、長男が練習で35位/60人とかヘタレな順位ばかりだったため応援しても無駄だと思いブッチする予定でしたが35→15→15→13→11→11→11位と次第に順位を上げてきたため応援に行くことに。

そして応援の成果か何か分かりませんが奇跡の9位になったのを見届けていざ出発!。出発時間が現地の集合時間だったので当然1人。時々見かけるワクワク車両についていきながら現地を目指す。写真は道中見かけたワクワク車両の一台。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

余談ですが長男が35位以下のヘタレな順位だった頃、一緒に風呂に入ったとき『父ちゃんはマラソンで二桁順位などなったことないぜ。まして女に負けるなんて恥ずかしい。お前は根性が足りんったい。父ちゃんの子なんやけん本気出せば1位狙えるぜ!』って何回も言って洗脳しました。

それを言った次の日が35位→15位の奇跡のアップ(笑)。それからは本人もその気になって幸い結果も伴いトントン拍子♪。『まるさ〜ん、子供をだましちゃダメですよ♪』って言われそうですね。その通りで申し訳ない(((((((・・;) サササッ。

実は私も1位なんてなったことありません。最高で2位/160人(6年生の時)でした。小学生の時のマラソンなんて根性比べだと思ってましたから。

 

さて前置きはどうでもいいとして会場入りするとこの状態。レパード最高!。

 

ソアラはおまけです。

 

でも過去最高の15台が集まりました。なぜか黒が6台。なのに白は2台。白って黒より売れてないんですね、えっ?違う?。

 

ソアラはこの辺にしてF31やっぱりサイコーです。外見はソアラより男顔!。

 

後姿も男らしい。

 

エンジンルームはV6だけに詰まりきっていますね。

 

レパードは黒ツートンよりこの紺ツートンが渋くてサイコー。

 

やっぱこの外見タマランですね。

 

今回前期のパールツートン(白じゃないよ)を初めてみましたが結構良かったです。前期の写真ばかり載せていて申し訳ない。後期も好きは好きなんです(後期なら断然紺ツートン♪)。ただ好きのレベルが前期が断然上なもんで・・・。

レパードはソアラを手に入れた当時内装がダメダメに感じたため実際に手に入れることにはなりませんでしたが、この歳になって改めて見てみる(じっくり見るのは約10年ぶり)と旧車チックで全然OK。

っつうかあれだけ嫌だった絶壁フロントパネルなど久しぶりに見たら味があっていい感じ♪。

 

偶然にもまる助号とトミー号の前にゴールドツートンと紺ツートンがとまっていたためこんなところから撮ってみました。

 

レパードは確か最下位グレード(ソアラで言うところのVZやVX)にしかマニュアル設定がないためハードチューンしている人は少ないですがこの写真のようなRB25の6スロ+5MTに換装してらっしゃる方もいました。このレパードは相当有名だそうです。

私がレパードに乗るなら前期のゴールドツートンか紺ツートンでR31のGTS-Rを手に入れてメンバーごと換装してRB20DET+5MTが理想です。資金的に絶対無理ですけど・・・。

GTS-R標準の『TO4E+ステン等長マニ』だけでもサイコー♪の音ですがR31ハウスのオリジナルタコ足も試してみたい・・・と妄想だけが広がる。

 

途中、レパおさむさんからの提案でソアラとレパードでお見合いして記念撮影。ガルウイングで3台分くらい頑張ってますが明らかに台数が足りてません。来年は全国的に声かけてニーマルオフにしてしまおう(’-’*) フフ

 

これだけソアラとレパードが集まると壮観です。こんなオフに誘ってもらって本当に感謝です。

 

レパおさむさんの変態度に負けられないとスピスタ九州の若手が『ソアラ乗りにも変態アリ』というところをアピール。

 

ソアラとレパード以外の車種も多数集まっていました。この年代の車は本当に個性あっていいですよね。

 

もっと遊んでいたかったのですが帰路につくソアラ軍団。

 

行きが1人で寂しかったため帰りはメチャクチャ楽しかったです。それにしても私のすぐ後ろの運転手『俺を撮るんじゃねぇ』と言わんばかりで怖いんですけど・・・。

 

途中のPAで一回立ち寄りココで最終的な解散となりました。

 

高速道路ジャック状態です。

 

写真の関門橋くらいまでは大軍団でしたし比較的車も少なかったので今までで一番楽しい高速ツーリングでした。が、このあとは次第に車も増えてきて右車線にKYな車がゾクゾク登場してウンザリでした。大半は某突っ込み隊長Tが排除してくれましたけど♪。

  

 

 

ヒロキンさんの結婚式終わったらソアラ売っぱらってしばらくレパードに乗ろうかなぁ。
その場合の一番の問題はソアラ売った位のお金じゃまともなF31が買えないことやね。